好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

朝晩に秋を感じる今日この頃、
おはニチハ、P太郎です。

今でこそ耳毛コーギーフラッフィー コーギーだと言われるようになったるぅさん。
でも我が家に来た時点では素人判断でフラッフィーだと思われるコーギーでした。

150913.jpg
抱っこしている私の腕、細いでしょ~
(すみません、つまらんところで見栄を張りました)


何故素人判断しかできなかったのかと言うと
出会いがペットショップだったからです。
ペットショップだとブリーダーさんとお話しする機会もありませんし、親を見ることもできません。
それにフラッフィーはまずペットショップには入ってきませんよね。

お店の方にも
「フラッフィーだと思いますが断定できません。1年もすれば普通の毛になるかもしれませんが良いですか?」と
念を押されましたが

フラッフィーが好き!
でもフラだろうとなかろうと、そもそもコーギーでもない雑種だったとしても
もう惚れてしまったのだから仕方ない!この子が良いのと家族になりました。

そこからの毛の移り変わりをどうぞ
150914.jpg
我が家に来てすぐ(生後2ヶ月)

150915.jpg
生後3ヶ月。
マズルあたりからパピーコートが抜けてアンバランスでブチャイク(笑)

150916.jpg
生後4か月。
パピーコートが無くなって、全体的にほっそりしました。
今思うと、この頃が一番普通のコーギーっぽかった(゚∀゚)

150919.jpg
そして生後6か月。
背中の毛がうねうねしてます。

これ、去年の12月 冬毛の写真です。
今は背中はストレートで フラッフィーにしては短めだと思います。
今年は生まれて2度目の冬。
冬毛に代わるとどうなるか、ちょっと気になっています。
もさもさになったらいいのに(-∀-)ウシシ

今は明らかに普通のコーギーに比べて顔がでかく 毛が長くなって
素人判断でも断定できるフラになりましたが
他のフラッフィーの子とお会いしたことが無いのでフラの中では毛は短めかと勝手に思っています。
フラッフィーの会みたいなものが近くであったら行ってみたいなぁ。
モフモフしたい+.(*'v`*)+
スポンサーサイト
コメント

そうそう、フラでも個体差ありますよねぇ
ウチも短めだと思ってます
でも、るぅさんはるぅさんですから(*^―^*)
とても美しいフラだと思ってますよ♪
パピるぅさんの可愛いこと♡
いい子にめぐり合えましたね☆,。・:*:

リンク、貼っていただけたんですね♪
嬉しいです♪
よろしくお願いします^^
2015/09/19(土) 18:30:21 | URL | そらママ #- [ 編集 ]

そらママさん、コメントありがとうございます!
毛の個体差、見比べてみたいですよね。
いつか フラちゃんに会えるのを楽しみにしてますv-238

美しいフラ、初めて言われました~感(┳∧┳)動
正直あんまりいい表現されたことが無いんですよね。
先日は近所の子に「ちくわに似てるよね」って言われました。
先端(マズルとお尻)が白くて胴が茶色でくびれ無し
だからだそうで・・・o(TヘTo) クゥ
でも小学生の発想ってすごいな、よく見てるなと感心しましたけどね。

勝手にリンクしてすみません、
承認ありがとうございました!
2015/09/20(日) 02:11:04 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する