好きなものは好き

ちくわじゃないよ!コーギーだよ!P太郎ののんびり気ままな犬日記。毎日更新しません!

前回の記事、
るぅさんはねぇ、色的に汚れが目立たないんです、腹下以外。
車でもゴールド系の車は汚れが目立たないのと同じで、お得です(笑)
だから綺麗に見えるだけって書きたかったのに、
いつの間にかるぅさん健康法みたいな記事になっていました、おかしいのぉ(^^ゞ

私の考える健康法はあくまで私個人の考えです。
そして私は医者でも専門家でもないので それが正しいかどうかなんてわかっていません。
るぅさんを見ながら、時に変える事もあるだろうし。
だからね、おすすめしたかったわけじゃないんだよね。でも読み返すとそう取れなくもなく・・・
書き方って難しいね(^^ゞ



昨日はるぅさんとサッカーをして遊びました。
ボールは以前からあったのですが、すっかり忘れていて・・・
このボールで前回遊んだのはるぅさんが4か月ぐらいの時だったかな(おいっ)

とにかく、本気で忘れていましたが
片づけのできない子供たちが玄関に放置してくれたおかげで 遊び道具が増えました(●⌒∇⌒●)
160206.jpg
なかなかサッカーうまいじゃん!ちょっと驚きです。

でも・・・遊んだ場所が悪かったらしく・・・
家に帰ったるぅさんをひっくり返してみたら・・・
160207.jpg
アレチヌスビトハギがびっしり・・・

これはコセンダングサより性質が悪く、この後悪戦苦闘しましたがすべてが取り除けたか自信がありません。
楽しかったから、まぁ良し!かなぁ・・・でも痛いよね。
ひっつき虫は枯れてもひっつく困ったやつです。
スポンサーサイト
コメント

うわぉ・・・るぅさんもひっつき虫の餌食に・・・(ぁ
P太郎さん大変だったね><お疲れ様~。

今日ぷりんもひっつき種が首から腹にかけて
くっついちゃって取るのに一苦労したとこです(´;ω;`)
ぷりんは暴れるし毛をむしり取っているような罪悪感さえ覚えた次第・・・。

ぷりんは海藻臭くなったらお風呂へ。
普段は簡単に蒸しタオルでふきふきで終わらせてまーす。
2016/02/07(日) 20:41:09 | URL | ふく #mQop/nM. [ 編集 ]
>ふくさんへ
ふくちゃまもお疲れ様でした、ひっつき虫取り。
今回の豆型タイプは吸着力が半端なかったです( ノД`)シクシク…
ぷりんちゃんに付いてたあの小さなやつも取りづらいですよね。
ひっつき虫は本当に面倒だぉ。

え?ぷりんちゃんも海藻臭くなるの?
犬の匂いって海藻系なんだ、知らなかったよ。
るぅさんはサロンでマイクロバブルバス・・・私も入ったことないのにぃo(><)O
2016/02/08(月) 08:29:41 | URL | P太郎 #OGVPxyTo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する